5月20日、株式会社小学館が主催する「小学館ALL WebMedia2015」が行われ、主に広告会社を対象に、同社が運営するWEBメディアの最新情報や広告新企画などが発表されました。
総合出版社として、男性・女性向けコミック誌、幼児・学年誌、女性ファッション誌、週刊誌、情報誌など、多くの書籍を刊行し続けてきた同社は、雑誌に紐づいたそれぞれの公式サイトも運営しており、CMerTVでは、これらのサイト上の広告枠に対して動画CMを配信しています。
同イベントでは、主なWEBメディアの人気コンテンツの紹介や、今後の新たな取り組み、またマーケティング戦略など、様々な最新情報がプレゼンテーションされました。
その中で、「コンテンツパワーを最大化するテクノロジー」とのテーマで行われたプログラムにおいて、雑誌「美的」のタイアップ広告企画と共に、映像制作とその映像をCMerTVのスマートフォン向け動画広告フォーマットを利用して配信する、という新しい広告商品が紹介されました。